ブログカテゴリアーカイブ: Adsense

アドセンスAdsense最適化のレッスン

アナタがアドセンスAdsense最適のために
気をつけていることってなんですか?

もしかしたら、間違った情報を鵜呑みにしていませんか?

実はGoogle自らが、アドセンスAdsense最適化に関して
動画解説しています。

これからはじめる初心者はもちろん、
収益が伸び悩んでいる中級者にもオススメの内容です。

アナタも、Google自身が解説している、
アドセンスAdsense最適化のレッスンを受けてみませんか?

レッスン料は無料です。

それでは、どうぞ。

■アドセンスAdsense最適化のレッスン1

■アドセンスAdsense最適化のレッスン2

2009年07月12日 | 固有リンク |

携帯アドセンスAdsenseのコツ

携帯アドセンスAdsense、モバイルアドセンスAdsenseの
コツって知ってますか?

パソコン向けアドセンスAdsenseのコツや秘訣は、結構出回っていますが
こと携帯向けのモバイルアドセンスAdsenseのコツは
まだまだ一般的ではありません。

例えば

・カスタムチャネルの設定方法とは?

・携帯向けアドセンスAdsenseの効果的な配置とは?

・効果的なモバイルアドセンスAdsenseの色使いとは?

・コンテンツと広告の関連性を上げる秘訣とは?

など、自信を持って回答できますか?

Google自らが解説しているこの動画で
アナタも携帯向けモバイルアドセンスAdsenseの
収益を向上させてくださいね。

 

2009年07月11日 | 固有リンク |

アドセンスAdsenseでの禁止事項

アドセンスAdsenseの禁止事項は非常に厳しく運用されているので、
注意しないとアドセンスAdsenseの報酬がゼロになったり、
最悪アドセンスAdsenseが利用できなくなったりします。

例えば、次のような質問にアナタは自信を持って回答できますか?

・自分のブログに張ってあるアドセンスAdsenseは?

・禁止されているサービスは?

・アドセンスAdsenseの周りにおいてはいけないものとは?

・書式で気をつける点とは?

・画像とアドセンスAdsense広告との危険な関係とは?

・レイアウトを考える上で一番重要にするべき観点とは?

一つでも自信がない項目があったら、絶対に確認するべきです。

自分ではOKと思っていても、アドセンスAdsenseの規約上
違反していたら、思った以上に厳しい対応が待ってますよ。

アナタもこの動画解説で、アドセンスAdsenseの禁止事項を学び
安心してアドセンスAdsenseを運営してくださいね。

 

2009年07月10日 | 固有リンク |

アドセンスAdSense動画解説:サイズの大きさに関して

アドセンスAdsense広告ではサイズが12種類もあるので
どのサイズを選べばいいのか、迷ってしまいますよね。

アドセンスAdsense広告のサイズは
縦に長いのがいいのか、横に長いのがいいのか、
はたまた正方形がいいのか。 

しかし、グーグルGoogleが提唱する
サイズに関する理論は、非常にシンプルですが
理にかなっています。

古来より提唱されている、ある理論の応用です。

といっても、複雑な理論ではありません。

多分、小学生でも知っている、
非常にシンプルな理論です。 

ブログマスターもこの理論を実践しただけで
収益を何倍にも増やしました。

やったことは簡単なんですけどね。

サイズを変えただけ。

アドセンスAdsense広告を貼る場所も
色も変えず、ただサイズを変えただけ。

たったこれだけのことですが、アドセンスAdsenseの
収益は劇的に変わります。 

アナタもこの解説を見て、アドセンスAdsense広告に
最適なサイズの理論を学んでください。 

 

2009年03月23日 | 固有リンク |

アドセンスAdsense成功事例:Walkerplus

アドセンスAdsenseの導入事例、Walker plus編です。

Tokyo Walkerなどの一連のWalkerシリーズのサイトが
Walker plusです。

正直、この事例インタビューを見るまで、
Tokyo Wakgerはもちろん知っていましたが、
このようなホームページがあること自体知りませんでした。

このように、Walker plusにしてみれば、
導入事例のインタビューに応じることによって
自身のホームページの認知度を上げられた、
というメリットがありますよね。

とりあえずブログマスターは、
Walker plusのホームページにアクセスしましたし
このようにブログの記事にもしました。 

さらに、この記事を見たあなたも
アクセスする可能性がありますよね。

アクセスしないまでも、Walker plusというサイトが存在する、ということは
この記事を読んで記憶に残ったと思います。 

このようにWalker plusにとって、
このインタビューに応じるメリットはわかりやすいと思いますが
グーグルGoogleはどんなメリットを考えて 、ほかでもない、
Walker plusを導入事例として取り上げたのか? 

Walker plusをアドセンスAdsense導入事例とすることで
グーグルGoogleはなにがいいたいのか?

世の中の誰に、どんなアピールをしたいのか?

他の事例と比べて、この事例で
グーグルGoogleがアピールしたいことはなにか?

というグーグルGoogleのマーケティング戦略を考える、という点から
非常に勉強になります。

あとは、普段あまり縁がない、企業のホームページの企画や
担当者の実施内容などを知ることができて興味深いです。 

 

2009年03月10日 | 固有リンク |

アドセンスAdSenseヘルプフォーラムの使い方動画マニュアル

グーグルGoogleが教えてくれた、
アドセンスAdSenseヘルプフォーラムの使い方をアナタへ紹介します。

グーグルGoogleが直接教えてくれることって、そうそうないですからね。

ちなみにヘルプフォーラムは2つあって、
それぞれ紹介しますね。 

過去のアドセンスAdsenseヘルプフォーラム
※新規の投稿はできませんが、いままでの内容は閲覧可能です。

新しいアドセンスAdsenseヘルプフォーラム
※新規の登録はこちらから。

新しいアドセンスAdsenseヘルプフォーラムでは
グーグルGoogle社員も投稿するようで、
その場合はユーザー名の横に「Google 社員」というラベルが表示されます。

さらに、このフォーラムで活躍した場合には
「上位の投稿者」というラベルがつくとのことです。

ここで「上位の投稿者」のラベルがつけば
アナタも、グーグルGoogle公認 、
といっていいのではないでしょうか?

アナタもこれで、アドセンスAdsense
ヘルプフォーラムを使いこなしてくださいね。

 

2009年03月03日 | 固有リンク |

アドセンスAdSense動画解説:広告のデザインに関して

アドセンスAdsenseの広告を貼る時に
どんなデザインにすればいいか悩むことはありませんか?

アドセンスAdsenseには、さまざまなサイズや色があって
正直選ぶのに迷ってしまいます。

サイズだけで

  • ビッグバナー (728×90)
  • バナー (468×60)
  • ハーフ バナー (234×60)
  • バナー (縦) (120×240)
  • ボタン (125×125) 
  • ワイド スカイスクレイパー (160×600)
  • スカイスクレイパー (120×600)
  • スクエア (250×250)
  • スクエア (小) (200×200)
  • レクタングル (大) (336×280)
  • レクタングル (中) (300×250)
  • レクタングル (小) (180×150)

の12種類。

色にいたっては

  • 枠線
  • タイトル
  • 背景
  • テキスト
  • URL

の5つの要素が、それぞれ60種類の色から選べますから
60 × 60 × 60 × 60 × 60 = 777,600,000
と、理論上は7億通りの組み合わせがあります。

つまり、12サイズ × 7億通りの色 = 8億パターンの広告デザインが
ありえるわけです。

まあ、色に関しては、全て同じ色だと何も見えなくなったり
アドセンスAdsenseの規約上禁止されている色の組み合わせ
などがあるので、 厳密にいうともっと少ないんですけどね。

でも、少なく見積もっても、
1億パターン以上の組み合わせがあるわけです。

こんなに組み合わせが 多かったら、
迷ってしまいますよね。

デザインを考えてるだけで、一生終わりそうな感じです。 

こんな風に、アドセンスAdsenseのデザインに迷ったときは、
グーグルGoogleの解説を聞いてみましょう。

どんなホームページやブログであっても通用する
ある考え方を解説しています。

非常にシンプルですが、重要な考え方です。

これでアナタもアドセンスAdsenseのデザインに
迷わずにすみますね。

 

2009年02月14日 | 固有リンク |

アドセンスAdSense動画解説:どこに広告を置けばいいのか?

アドセンスAdsenseをどこに広告を貼ればいいのか?

悩むことはありませんか?

同じアドセンスAdsense広告でも貼る場所を変えるだけで
3倍の収入アップになることがあります。

え?そんなに?

はい、事実です。

実際、ブログマスターの経験からです。

貼る場所を変える、
たったこれだけのことなのですが、効果大です。

じゃあ、どこに貼ればいいのか?

グーグルGoogleが直接解説してくれます。

しかも、聞けば納得のキチンとした理由もあります。

解説している内容は非常にシンプルですが、
効果は確実なので、是非一度見てみてください。

ヒントは、技術的な観点ではなく、
人の習性ともいうべき、あるポイントでした。

日常生活をしていれば誰もが、納得のポイントです。 

これでアナタもアドセンスAdsense広告を貼る場所に
悩まなくてすみますね。 

2009年02月12日 | 固有リンク |

アドセンスAdSense管理画面の動画マニュアル

アドセンスAdsenseの管理画面って
よくできていると思いますが、慣れないうちは大変ですよね。

まあ、何事もそうだと思いますが、
なにをクリックすれば、どの画面にジャンプして、なにができるのか?

これが理解できないうちは、
何度も何度も同じようなことを繰り返して、
しまいにはウンザリしてきます。

あーもうイライラする!ってね。

しかし、アドセンスAdsenseを使いこなすためには、
この管理画面を使いこなす必要があります。

そこで、グーグルGoogleに解説してもらいました。

実際の管理画面を使って動画解説してもらいましたので
非常にわかりやすいと思います。

これでアナタもアドセンスAdsenseの
管理画面を使いこないしてくださいね。 

 

2009年02月08日 | 固有リンク |

アドセンスAdSenseパソコン、PCに関して

アドセンスAdsenseをまったく知らない人から
アドセンスAdsenseってなに?って質問されたらどうしますか?

なかなか答えにくいですね。

そんなときは、グーグルGoogleの動画解説を見せたらいいと思います。

ブログはやってるけど、アドセンスAdsenseのことはまったく知らない
という人向けの解説としては、初歩的な内容dすが、非常にわかりやすいです。

なぜアドセンスAdsenseがいいのか?

他のと比べてどこがいいのか?

禁止事項として注意するべきことはなにか?

申し込みの流れは?

実際にやってみるときはどうすればいいのか?

いちいち説明するよりも、
このGoogleの動画を紹介するほうが楽です。

 

2009年02月01日 | 固有リンク |

 

以前の記事 >

 

殿堂入りメルマガ!ネットビジネス即効薬

インターネットでアナタのビジネスに、人生に、もっとチカラを!インターネットでビジネスを拡大したいけどイマイチ、なにかはじめたいけどなにもできていない人必読!ホームページ、ブログ、メルマガはもちろんツイッター、facebook、YouTube、Ustreamの活用方法に関してスグに結果が出る即効薬をアナタだけに処方いたします。

お問い合わせはこちらから
03-6271-5782 にお電話いただくか
info@orifay.com もしくは
お問い合わせフォーム からご連絡ください