ブログカテゴリアーカイブ: Adsense

アドセンスAdSense広告コード設定の動画マニュアル

アドセンスAdsenseの広告コード設定って
初心者の人にはとっつきづらいですよね。

シンプルな画面構成だと思うのですが
専門用語が多いのが、とっつきずらいようです。

まあ、初心者の人だったら、そもそも

広告ユニットやリンクユニットってなんですか?
テキスト広告とイメージ広告はなにが違うんですか、どっちを選べばいいんですか?
形式のフォーマットってなんですか?
色はどうすればいいんですか?
チャンネルって使えばいいんですか、使わないといけないんですか?
Adsenseユニット名ってなにに影響されるんですか?
後から変えられるんですか? 

というように、最初の、アドセンスAdsenseコード発行が
まず難しいようで、敷居が高いですよね。

そこで、グーグルGoogleに解説してもらいましょう。

実際のアドセンスAdsenseの画面を使って
動画で解説してくれます。

これでアナタもアドセンスAdsenseの広告コード設定に
苦手意識を持たずに ガンガン使ってくださいね。

 

2009年01月28日 | 固有リンク |

アドセンスAdSense銀行振込口座設定の動画マニュアル

アドセンスAdsenseの銀行振込口座設定って
正直わかりずらいですよね。

というのも、グローバルなシステムだけあって、
他の日本専門のアフィリエイトサービスパートナーとは違って、
非常に癖のある仕組みになっています。

最近アドセンスAdsenseをはじめた人は知らないかもしれませんが、
国内の銀行口座への振込には対応していなかったんですよ。

そうはいっても、アメリカの銀行口座なんて普通持っていませんよね?

じゃあ、どうしていたかというと、
なんと、昔は小切手だったんです。

グーグルGoogleから、国際郵便で、小切手が送られてきたんですよ。

でも、日本では、小切手を現金に換えてくれるところも
そんなにないので、せっかく稼いでも、使うのに一苦労でした。

今は、日本の銀行には大体対応してますからね、
いやー便利な時代になりました。

ま、そんな昔話はさておき、グーグルGoogleの
銀行振込口座設定がとっつきにくいのは事実です。

しかも、テストデポジットっていう、
本人確認のステップがありますからね。

そこで、グーグルにアドセンスAdsenseの
銀行振込口座設定を動画で解説してもらいました。

まだ設定していない人は、
一度この動画解説を見てから設定することをオススメしますよ。

 

2009年01月13日 | 固有リンク |

アドセンスAdSenseアカウント開設の動画マニュアル

アドセンスAdsenseの始め方って結構難しいですよね。
というのも、初心者には専門用語が多いと思うんですよね。

サイトやコンテンツやアカント、っていう
単語からしてとっつきにくいですよね。

しかも、アメリカ発祥のシステムだけあって、
名前がローマ字、
住所がアメリカ式の逆から書いていく方式、
電話番号の入力方法が国際電話スタイル、と
ことごとく、敷居が高いです。

これ、なにも見ずにすらすら書けたら、
かなりグローバルでインターナショナルな人ですね。

せっかくブログも用意したのに、
このアドセンスAdsenseアカウント開設で戸惑う人も多いと思います。

なんか英語で書かなきゃいけないんだったら、
止めよっかなー、みたいな感じで、躊躇しちゃいますよね。

ということで、グーグルGoogleに解説してもらいました。

なんといっても最初の一歩が始められなければ、
アナタにとってもグーグルGoogleにとっても大きな損失ですからね。

アナタもこの動画開設で、アドセンスAdsenseを楽々始めてくださいね。

 

2009年01月12日 | 固有リンク |

アドセンスAdsense成功事例:ミクル

アドセンスAdsenseの導入事例、ミクル編です。

ミクルというのは、携帯電話をメインにしている
総合掲示板サービスを提供している会社です。

このインタービューでアドセンスAdsenseの
具体的なテクニックを学ぼうと思ったとしたら
ちょっと物足りないかも知れません。

それよりも、見所は、このような視点です。

なぜ、グーグルGoogleは、
ミクルという会社を導入事例として取り上げたのか?

グーグルGoogleがミクルの導入事例を通じて
訴えたかったメッセージはなにか?

他の導入事例となにが違うのか?

ミクルはこのインタビューに応じることによって
どんなメリットを期待したのか?

といった、マーケッティングの事例としてみるのが
正しい見方だと思います。 

自分はブログを運営しているだけだし、
企業が提供している掲示板サービスのアドセンスAdsense事例なんて
なんの参考にもならない、というのは簡単です。

しかし、このインタビューはアナタのブログを広める、という
マーケティングを考えた場合、貴重な事例となるはずです。

 

2009年01月09日 | 固有リンク |

アドセンスAdsense成功事例:地球の歩き方

アドセンスAdsenseを企業のホームページである
地球の歩き方に導入した事例の紹介です。

個人向けのブログとはどうせ違うというのは簡単ですが、
なにかしら学ぶ点はあります。

なぜ、企業のホームページにアドセンスAdsenseを掲載したのか?

アドセンスAdsenseを掲載したことによって、地球の歩き方は
どのようなマーケティングが可能になったのか?

アドセンスAdsenseの収益と、GoogleにアドセンスAdsenseの事例として
取り上げられ、その結果、地球の歩き方のホームページへのアクセスが
増えたこと、それぞれどれぐらいのメリットがあったのか?

この事例化により、地球の歩き方はグーグルGoogleにどのようなメリットを提供し、
それによってグーグルGoogleは地球の歩き方にどのようなメリットを提供したと
考えられるか? 

というように、地球の歩き方、という企業のホームページに
アドセンスAdsenseを貼って広告収入が増えたんだろうな、という学びだけではなく
アドセンスAdsenseを貼ることによって、地球の歩き方が得ようとしたメリット、
および実際に得たメリットを考えると、勉強になりますよ。 

 

2009年01月08日 | 固有リンク |

アドセンスAdsenseに関してよく使うGoogle解説ページ

アドセンスAdsenseの作業や設置をしていると

あれ?広告のサイズの種類ってどんなのがあったっけ?

とか

アドセンスAdsenseの広告って、
1ページにどんな広告をどれだけ張れるんだっけ?

とか

同じ情報を何回も探したりしませんか?

ブログマスターは忘れっぽい、というか、
探せばわかることは必要なときにまた探せばいいと思っているので、
覚える気がありません。

そのせいで、同じ情報を何回も何回も検索することがあります。

その度にすぐ見つかればいいんですけど、
その度結構な手間がかかるので、ブログマスターがよく使うページを
自分のためにメモしておきます。

 

■よく見るページ

アドセンスAdsenseホーム

アドセンスAdsense広告の最適化

アドセンスAdsenseヘルプ

アドセンスAdsenseヘルプフォーラム

アドセンスAdsense日本版公式ブログ

 

■よくある疑問

・アドセンスAdsenseフォーマット

・1ページにアドセンス広告の配置できる数

 3 つの標準広告ユニット
 3 つのリンクユニット
 2 つの検索ボックス

 1 ページに表示できる Google 広告はいくつですか?

 

アナタも、このページを活用して
同じような情報を検索する手間を省いてくださいね。

2009年01月04日 | 固有リンク |

 

< 新しい記事

 

殿堂入りメルマガ!ネットビジネス即効薬

インターネットでアナタのビジネスに、人生に、もっとチカラを!インターネットでビジネスを拡大したいけどイマイチ、なにかはじめたいけどなにもできていない人必読!ホームページ、ブログ、メルマガはもちろんツイッター、facebook、YouTube、Ustreamの活用方法に関してスグに結果が出る即効薬をアナタだけに処方いたします。

お問い合わせはこちらから
03-6271-5782 にお電話いただくか
info@orifay.com もしくは
お問い合わせフォーム からご連絡ください